Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.10.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

二次会締め切り&ぼんぼん詳細

前回の記事に書きましたが、二次会の参加受付は明日20日までです。
明日以降の連絡は無効ですので気を付けてくださいね!

さて、先日しのちゃんが連長会議に出てくれました!
その報告をさせてもらいます。

まずはスタート場所。
前回よりも50メートルほど後方(松本駅側です)。次回地図載せますね。
踊り開始が6時ですので、5時くらいからぼちぼち集まってもらえると嬉しいです。

毎年言っていますが…、今年から審査がさらに厳しくなるそうです。
参加連が300を超えたらしく、ちょっと減らしたいらしいのです。
なので、ちょっとでもマナーが悪かった場合は次回から参加が出来無くなります!

下記は連長会議の際に渡された用紙の注意事項です。踊りに参加する方にコピーして渡してくださいとの事ですので、必ず読んでくださいね!!

☆参加者全員がゴミ袋を持参(←こちらで用意してあります)し、踊り終了午後9時22分から午後9時40分まで周辺のゴミ拾いをすること。

☆正副連長が連の全責任を負い、連を管理・監督・指導すること。

☆ゴミは道路や実行委員会が設置したゴミ箱には捨てず、必ず家まで持ち帰ること。

☆踊りのマナーが悪かったり、他の人に迷惑を(お酒等を飲み絡む行為も、もちろん含む)掛けたり、掛けるおそれがある場合は、即踊りを辞めていただきます。今後の参加もお断り致します。(過去の様子から、可能性のある方には、参加を辞めていただくか十分に説明の上、参加するように)

☆飲み物(水も含む)のかけあいを禁止します。

☆拡声器・鳴り物等は禁止します。ただし笛はぼんぼんのリズムに合わせる為、または連の統制をとる為に30名ごとに1個の使用を認める。

☆踊りながらの飲酒(水も含む)・喫煙を禁止いたします。

☆踊りの最中に円陣を組んだり、進行の妨げになる行為は絶対に行わないで下さい。

上記の注意を守って頂けない連については踊りをその場でやめていただき、次回からの参加もお断りいたします。

とのことです。
幸いなことに例年の様子から、うちの連はこの注意を破る可能性はなさそうです。
しかし、来年記念すべき参加10回目を迎えるため細心の注意を払っていただきます。

いつも口うるさく「きちんと並んでください!」「歩かずに踊って進んでください!」等出来れば言いたくはありませんし、言えば強制的に踊らされてる感じがして楽しく無いですよね・・・。
審査が厳しくなったとはいえ、この連に参加している人たちはそんな事を求めていないんじゃないかと悩んだりもしました。
ただ、なんとなく楽しいから参加してるだけなのにうるさく言われたらイヤだろうなと。

しかし、この事を相談した人たちに言われたのは、「踊りを楽しむお祭りなのだからルールは皆が守るべきで、守れないなら参加しないでもらわないと」という答え。
とても当たり前の事ですが、言ってもらってほっとしました。

年に1回しかないお祭りです! みんなでいい気分で終わらせましょう♪

あらかじめこの内容を確認していただけて了承していただける方のみ参加を受け付けます。
その証としてBN☆のはっぴ&Tシャツを着用してもらいますので、どちらも着用されない方の参加は認められません。
よくあるのですが、踊っている最中に通りがかった友達が飛び入りで参加する事も禁止するつもりです。(お話をされる場合は連の外でお願いします。)

Tシャツが無い方はサイズをご連絡いただければ貸し出ししますよ!

厳しく言って申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ぼんぼん自体の参加受付、7月30日までに連絡ください。
(二次会参加申し込みの時点で教えてもらってもかまいませんよ〜)

今年は台車にお金がかからなかった為、参加費を1,500円にします!!
その分二次会がちょっと高めですが…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は前もって練習をしたいと思っていましたが、みなさん結構忙しいですよね…。
いちよ、28日月曜に18時から松本市庄内の「ゆめひろば庄内」の和・洋室という部屋を借りています。
19時から集まれる方だけ来て頂いて、30分ほど踊りの練習をしたいと思います。
その時に、Tシャツを注文された方にお渡しもします。
可能の方、是非来てくださいね〜〜。

Tシャツを注文しているがその時には来れないという方、28日は21時頃まで庄内にいますし、可能な限りお届けもしますよ! 連絡くださいね。

あと2週間でぼんぼんです!!!
そろそろはっぴ&Tシャツ&手ぬぐい等の準備をおねがいします☆



  • 2008.07.19 Saturday
  • 23:46

-


  • 2012.10.24 Wednesday
  • 23:46
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment