Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.10.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

ひさびさ!

どもども、ご無沙汰しております…。

ぼんぼんから丸3ヶ月がたってしまいましたね〜。
ブログ休んでる間も毎日誰かが見てくれていたんですね。
頑張らねばと思うのですが…ついついサボっちまいました。

みなさんお元気ですか??
私はこの間にしんやくんラブもえちゃん、ゆうじラブおぉやまちゃんの結婚式に出たりで、楽しく忙しく過ごしておりました。
その内容はそれぞれ新婦さんのブログで!

忙しい忙しいと言い訳をつけて、先延ばしにしてきた台車の片付け。
この前の日曜日にふり夫妻と一緒にやっとこさやってきました〜〜。

3ヶ月間藤森さん宅に置かせていただきました。すみません…
しかもお父さんが雨水がたまらないように横にしてくれて、発泡スチロールが日焼けしないように中にビニールシートを入れておいてくれたり。 何から何までお世話になりました! ありがとうございます!


おかげさまで思っていたよりキレイでした。

そして、来年のぼんぼんまでの寝床になる濱家へ〜〜!

ブ−−−−ン。

濱家とは、幾ちゃんラブまえちゃん夫婦のお家。
こちらも今年結婚して、今月末にはBABYちゃんが産まれるのです☆
まえちゃんは里帰り出産の為熊本に帰省中でしたが、幾ちゃんがお休みの所嫌な顔一つせず台車を預かってくれました!
あんなでかいものを置かせてもらえるなんてっ、ステキです。感謝です。
夏までBN☆号をお願いしま〜す。


濱家からの帰りに見つけたダブル虹!

これでやっと今年のぼんぼんが終わったんだな〜〜と実感しました。




  • 2007.11.12 Monday
  • 23:37

-

’07 ぼんぼん vol.3

さてさて、本当に盛り上がった二次会のお話です。

言葉で言ってもあまり伝わらないと思うので、写真をどうぞ!


かわいいダンスを披露してくれた阿部ファミリー。
ぼんぼん前には本部ステージで踊ったんですよ! れんれん&りーちゃんとっても上手☆


女子に囲まれていいですね!


ココナッツ常連組!


毎回参加ありがとう!! 
ぼんぼんで出会った二人が夫婦に。もう結婚3年目だって!


足立君&与作による「与作」。 かなりウケました〜


メインボーカル・力丸氏、ハモリ・大和ねぇさん。
ハモリ役がかなり目立ってました〜


連長・高橋君&フリ君。 高橋君の貴重なカラオケショット!


たいき&りーちゃんがアンパンマンを歌ってくれました〜

はじめて使わせてもらったココナッツ。
食べ物も美味しいし、飲み物充実!
マスター遅くまで、ほんとありがとうございます!
セッティングしてくれたかっちゃんもありがとう!

私が帰った時間は2時前。 その時点で15人くらい残っていたでしょうか。
最終的に2名が朝の10時くらいまで飲んでたとか…。
そんなノリ、大好きです!!
それからみんなに声を掛けてくれて、片付けもしてくれて、昼すぎまでがんばってくれたしんや君。
お疲れ様でした〜〜〜〜! 来年もよろしくね☆

そんなこんなで、’07ぼんぼんが終わったのでした。
  • 2007.08.18 Saturday
  • 15:55

-

’07 ぼんぼん vol.2

あららら、更新すっかりサボってしまいました。
暑いですが、みなさん元気ですか? 
ってどこに行ってもこんな挨拶になっちゃいますよね…

さて、もう2週間近くも前のぼんぼんの続きですよね。

なんとか、台車も到着し踊りスタート!となったわけです。

まだまだ明るくて、ちと恥ずかしいかしら??


暗くなってきましたよ〜 (市民芸術会館前)
この辺りでカメラに映ったみたいだね! 


どんどん楽しくなってきました!


あふれそうだった台車の中身も、だんだん減ってきましたよ!
暑かったもんね〜〜〜〜。 
最後の踊りの前にアルコールが終了!!!!
今まではアルコールはかなり余っていて、ソフトドリンクが少なくなってしまっていたのですが… 来年はアルコールの種類と量を増やしたいと思います。


もうそろそろ終わってしまう… という時になってかなり声が出てきて盛り上がりました!

そして、3時間15分の踊りが修了。
集合写真をパシャ!! お疲れ様〜〜

全員写ってるかな???

とっても簡単に振り返ってみましたが、私なりの感想を。
私は今回かなり残念な気持ちになってしまいました。
列の前の方の人たちは本当に一生懸命踊ってくれていましたよ、本当に。
でも後ろに行くにつれ、手は動いていても踊りのステップは踏んでいない。
普通に歩きながら喋っているだけ。などなど。
列も揃わず、小さく固まってしまって。
もちろん後ろでもしかっり踊ってる人もいましたよ。

確かに疲れるんです。暑いんです。
そして、連の進むスピードもありえないほど速かったり遅かったり。 
それを繰り返しているうちに踊らない人率がどんどん高くなっていったわけです。
通行人の人たちも、きれいに並んで一生懸命踊っている連には割り込んで入っていったりはしません。
ダラダラしているから人がいっぱい入ってくる→踊れなくなるという悪循環に。

そして、ぼんぼんで久しぶりに会うメンバーがたくさん!!
積もる話しもあったと思います。
でも、休憩時間だって二次会だってあるんです。 
1年で考えれば踊れる時間の方が確実に少ない。 もったいないと思いませんか?
なにより、踊る為に集まっているんです。

ぼんぼん自体中途半端にポップな感じで、本格的に踊らなくても出来てしまう。
だからダラダラの連もいっぱい。
その中の一つになってしまって悲しさいっぱいでした。

準備は楽しくさせてもらっていますが、準備をしてきて、台車の感動的な復活があって、余計悲しかった。
もちろん、準備する側にも不備があったと思います。
1回でも練習する機会を作れば良かった。
勝手な思い込みで、みんな完璧に踊れるものだと思ってしまっていたし、集まるのも大変だろうな、なんて。
当日いきなり「踊ってください!」じゃ、調子でるのも時間がかかりますよね。
来年は何回か集まる場を設けたいと思っています。

グチっぽくなってしまってごめんなさい。
ぼんぼんの時もいろいろ言ってしまった…。
私だってうるさい事は言いたくありません。

これらを教訓にして、来年からはみんながもっと楽しめるようにしたいと思います!
みんなでしませんか?? ぼんぼんは参加するのが一番楽しいはずです。
今年の最後の踊りを、来年は最初とは言いませんが、前半からも出来るように。

これがみんなに伝わって、ブログやって良かったと思えたら、最高です。

二次会の記事はまた今度!
たっくさんの写真を載せたいと思うのでお楽しみに〜。
  • 2007.08.16 Thursday
  • 14:22

-

’07 ぼんぼん vol.1

では、4日からの事を振り返ってみたいと思います。

4日午後準備開始です!
フリ君が知り合いの氷屋さんから氷を購入。かなりサービスしてもらっちゃいました!
毎年買わせていただいているのですが、氷屋さんのはなかなかとけません。
翌日までほぼ原型をとどめています。 さすがっ!

台車はフリ君のおうちから、しんや君のお父さんが軽トラで運んでくれました!

お酒はヨコ宅の冷蔵庫で冷やしておいたものを、しーちゃん・みっちーが手伝ってくれて運びました。

巾上のしんや君実家にてお酒&氷を台車へGO!!!!
いつも笑顔で受け入れてくれる、しんや君母のあーちゃん!
ありがとうございます☆ 


本当に宝箱になりました〜〜

「ちょっと押して見るか?」なーんて言ってやってみたところ…
「ガクンッ」って。 えええ???

重さに耐え切れず、タイヤを支えている金具がグニャン。

重量制限300圓泙任梁羲屬世辰燭里蚤臂翩廚世隼廚辰討い燭鵑任垢…
飲み物は全部で80圈 氷と木枠を入れても300圓呂いないと思うんだけどな〜

急いでジャッキで上げて応急処置を開始。
メンズが頑張ってくれました。

少しでも軽くしようと、荷物用のカート2台にお酒を分け、集合時間の5時15分に間に合うように私は巾上を後にしました。

スタート場所についてもソワソワ。
そこにフリ君から電話が!!!
「巾上を出て、ガード下まで来たんだけどもうダメだ。 一度帰って、タイヤを替えるなり、クーラーボックスに替えるなりするよ。」
イヤ――――――――――――――――!!!  なんてこと??
お酒が無いのも切ないですが、踊りに参加できず台車を直すメンバーが出るなんて…。
切なすぎる。 

と思っていたところ、「キタ――――――!」との声が。
なんと台車が登場したではないですか!!!

忘れられません、あの時のみっちーの「ヤバイ、テンション上がった!」という一言。
ほんと感動でした。

どうやら、辛い状況を見た巾上の八百屋さんが4輪タイヤ付きの鉄枠を貸してくれたようです。
それに台車を乗せてやってきたのです!!
八百屋さんありがとう☆☆☆☆ 
人の優しさっていいですね。

おかげで、踊り開始時間にも間に合い総勢46名の'07ぼんぼんが始まったのでした。
                         vol.2へつづく 
 
開始前からハプニング。BNらいしといえば、らしい。
決して台車を作ってくれたしんや君が悪いんじゃないんです。
本人はとても落ち込んでしまっていましたが、感謝してもしきれないほどですよ。
神様は乗り越えられる人間にだけ試練を与えると言いますよね。
まさにそれだっ!!
それにブログにしてみて改めて沢山の人に支えられてるな〜と思います。
日頃から人を大事にしているメンバーがこれだけ集まったんです。
うまくいかないわけが無い!!
ホントみんなありがとう〜〜〜〜

そうそう、昨日の記事の訂正です。
忘れ物のTシャツはMサイズではなく、XLサイズでした。
プリントのカラーから3年以内の購入だと思われます。 誰かな???
  • 2007.08.07 Tuesday
  • 16:43

-

お疲れ様でした!!!!

いろいろありましたが、けが人も無く無事に終わる事が出来ました。
みんなホントにありがとう☆

あれだけの人数が集まって一つの事ができるって幸せな事です!
ただ一つ残念なのがほとんどの人がスロースターターだという事。
ぼんぼんの最後の踊りから盛り上がり出し、二次会なんてありえないぐらいの盛り上がり! たっくさん笑わせてもらいました。
おかげで声がガラガラです… 
みなさんは大丈夫ですか?? すでにお会いした何人かにはガラガラ声の方もいましたし、二日酔いで辛いという方もいました。
頑張って体調を戻してくださいね〜

4日からの出来事を記事にするのにかなりの時間がかかりそう。
写真もアップしながら何日間かに分けて更新していきたいと思います!

忘れ物情報!!
今年もありましたよ〜
・XLサイズのBN黒Tシャツ1枚
・帯1本
意外に手拭いはありませんでした。
昨年から引き続きLサイズのはっぴもお預かりしています。
心当たりのある方はご連絡くださいね〜

  • 2007.08.06 Monday
  • 11:01

-

スタートまで

現在、14:40これから家にミッチーとCちゃんが来て、冷蔵庫から車にビール詰め込んで、藤森家に。
フリたちは台車と氷を藤森家に。
いったん車置きに家帰って、藤森家行って一杯。
スタート場所まで台車押しながら一杯。
現地で一杯。
こんな感じで行こうかな。

天気あやしいけど楽しんで行きましょう! 
   
                  yoko
  

  • 2007.08.04 Saturday
  • 14:47

-

連長到着!

山形県からはるばる連長が到着しました。

隣は、美人教師なっちゃん。
遠くからいつも有難う!
  • 2007.08.04 Saturday
  • 14:06

-

はっぴ

いよいよ8月になりました!
あと3日ですね〜〜
みなさん準備は出来ていますか?


帯が無い…。はっぴが無い…。 よく聞きます。
頑張って探してみてくださいね〜 

でもね、誰か1人はっぴを探しても見つからない人がいるはず。
だって私が持っているんですもの!!!

去年の二次会会場を出るときにポツンと置き去りになってたLサイズのはっぴちゃん。
持ち主が現れるのを1年間待っていますよ〜
クリーニングには出してありますので、当日まででいいので心当たりの人はご連絡ください!(こんなギリギリに言ってごめんなさい…私が預かっていること忘れてました。)

毎年こんな事が良くあるんです。
実ははっぴには名前を書く場所があるんですよ。襟の右側、BNの文字の裏に。
今年はちゃんと書いておいてくださいね☆
私は帯にもアップリケを付けてます。

で、もっと心配なのは手ぬぐい!!!
落としやすいので無くし易い。
私はカエルのところに名前を書きました。

当日マジックを何本か持って行きますので、是非サインでも入れておいてくださいね!

そういえば!新品のはっぴMサイズが1枚有ります!!
はっぴは購入する数が多いほど安くなる(版代を枚数で割るので)ということで、少し多めに頼んだんです。
¥8,000とちと高めですが、欲しい方は1枚しか無いのでお早めに! 

今日の信毎見ました??
折込のところにぼんぼん特集がありましたね!
スタート位置も載ってたので、見れる方は確認しておいてください。
http://www.mcci.or.jp/www/get/bonbon/bon_brow.htm
↑↑こちらからも見れますよ!↑↑「駅前通り 東地区」をクリックすると出てきます。

集合時間は踊りスタートが6時なので、5時15分。スタート場所集合です。
5時から歩行者天国になりますので、車で送ってもらったりする方は気をつけて下さい。

みんなで台風を吹き飛ばそう!!!
  • 2007.08.02 Thursday
  • 00:10

-

NEW台車できた〜!


かっこいい!!

しんや君が台車選びからボックス部分の作成をしてくれたのです! 
そして、しーちゃんがロゴとカエルの型作りを、ちーちゃんとヨコさんが色づけ&ニス塗りをしてくれました〜  
外壁用のニスをぬりぬり。

作成・保管場所はふり君にお借りして。(ぼんぼん終了後の保存場所求む!!)
みなさんありがとう☆ ホントにいいものが出来ました。

平均年齢もぐっと上がってきましたし、そろそろ大人な感じにしたいねっと言う事で、木の色を活かしロゴのカラーはシックにしてみました。
当日の活躍を楽しみにしていてくださいね!
みんなに会うときは宝箱になってますよ〜〜〜☆

出会いがあれば別れもアル。
今まで8年間お世話になったリヤカーに別れを告げる時が来ました…
本当にありがとう!! ちょっとさみしいね。

そう、先ほどもチラッと触れましたが、年に1度しか使わない台車を保存していただける、寛大な心とスペースをお持ちの方。
いらっしゃいましたら、ご連絡ください!!


   きのこブルー きのこグリーン きのこレッド きのこオレンジきのこブルー きのこグリーン きのこレッド きのこオレンジ きのこブルー きのこグリーン きのこレッド きのこオレンジ きのこブルー きのこグリーン きのこレッド きのこオレンジ


参加費ですが以前に1,500円くらいと書いてしまいましたが、2,000円でお願い致します!
来年以降はもうちょっと安く出来るよう努力いたします!

そして、二次会参加費は3,500円で決定しました。 飲み物、食べ物込みです。
二次会も楽しみだね〜

いよいよ今週の土曜日ですね!
今のところ雨は降らないみたい。 体調を整えて挑みましょう!
  • 2007.07.30 Monday
  • 22:27

-

Tシャツ&手ぬぐい出来上がり!!

夏ですね〜〜〜 今日は暑かった!!(会社はエアコン入ってますが…)
我が家のキッチンからは天神様の花火も見えて、お酒なんて飲みながら夏満喫出来ちゃいました☆
今は花火もホントにだし形もいろいろ。私的にはゴールド一色のオーソドックスなやつが一番好きですがね。

そうそう、Tシャツと手ぬぐい出来上がりです。
Tシャツは注文してくれた方になるべく早く渡せるように頑張ります!

そして説明不足で申し訳なかったんですが、100〜160のサイズはプリントの位置が変わってしまうんです…。
例えば私が頼んだ160のデザインは、

こんな感じで、フロント左下にカエルとバックの下にBN☆ロゴがきます。
胸の部分がちょっとさみしい感じもしますが、これはこれでかわいいですよ!って注文受けてからでホントすみません…。

で、初めての手ぬぐいですが、


波の模様にロゴとカエルがはじとはじの対角にきます。

全体はこんな感じ。
ちょっと柄と柄でゴッチャっとしちゃってますが…。
値段は1本1,000円です。 長さが1mあるので頭に巻いたりしてもいいですよね。
ぼんぼん当日に持って行きますので、その場で買っていただくのもアリですが一度洗濯してからのほうが水分の吸収もいいはず!
早めに欲しい方は連絡くださいね〜 日々何本かは持ち歩くようにしておきますよ!!!
  • 2007.07.24 Tuesday
  • 22:09